

屈斜路湖  

久々のブログ更新です。(すみません)
今回釣りは、秋虹を求めて弟と屈斜路湖へ
DSC04222.jpg
弟はシングルハンド、私はダブルハンド(シューティングスペイ)で挑戦
前回のリベンジを果たすために‥

ポイントには、ルアーが二人、フライが二人、皆なかなか釣れず時間だけが経っていく、
先に釣れたのは、インレットでキャストしていたルアーの方、30~40㎝ぐらいの虹かな?
一気にモチベーションも上がりやる気モードw
しかし、時間が経つに連れモチベーション下がり調子釣れない
何が悪いのか解らずひたすらキャストを繰り返す私と弟w
DSC04226.jpg

結果ポイントを移動することに‥(しかしポイント解らず迷う二人)
とりあえず車に戻る
車に着くとそこにはシザーハンズさんが、神の救いと思いポイントを聞き、とりあえず和琴半島でトイレタイムw
車内で芋団子を食べながら、ポイントを何処にするなど言い合うが結局先ほどの場所へww
ひたすら時間のある限りキャストを繰り返すが、釣れない‥
フライを小さくし、ラインを細くし、一か八かの賭けに出た
いきなり一投目にガツンと来たが、ラインが細かったせいと古いラインを使った為すぐにライン切れ
黙々とキャストを繰り返していると、シザーハンズさんから電話でインレットが空いたからおいでよとww
お言葉に甘えてインレットへ(ありがとうございます)
時間の許す限りキャストを繰り返すが釣れません
あきらめて、岸で一服をしていると、もう一人のフライの方が良い型の虹とファイト中
初めて見た屈斜路湖の虹鱒綺麗すぎて感動しました。
時間も来たのでボウズのまま終了w
釣れなかったが綺麗な虹鱒見れたお陰で、帰りの道中は、リベンジ連呼ww

待ってれよ屈斜路湖の虹鱒よ

シザーハンズ様-このたびは色々ありがとうございました。
      






今回の釣りで気になったこと(寝る前に色々考えた結果)(もしかした私のせい‥

・シューティングスペイの練習もせず挑んだ湖‥足元でラインを折りたたむ時にバシャバシャ波を立てると、魚は 沖へ逃げないのか?しかもキャストも全然飛ばず、単なる場荒らしだったかも?(釣りをしていた皆様には申し 訳なく思っております。)
 今度は練習してから行きますねw
関連記事
プロフィール

kamishi320

Author:kamishi320
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
